銀座の「丸勝ばぁーどはうす」にて親子丼ランチ(*^^)v

今日は以前お世話になったSさんが2年ほど前に独立した鉄板地鶏のお店のランチに行ってきました。
Sさんは以前銀座の超有名高級クラブの店長さんをされており、私は求人のお仕事で大変お世話になった方です。
場所は銀座三越と松屋の間の道を昭和通り方向に歩いていった昭和通手前の右側のきれいなビルの10Fにあります。
天井の高い開放感のある店内はモダンな内装でとってもオシャレ!屋上にはオープンテラスもあって夜には銀座の夜景と星空をみられるそうです。
このお店で扱う鶏は日本三大地鶏のひとつ名古屋コーチンでその中でも最高級の純系名古屋コーチンを愛知県の稲垣種鶏場から取り寄せているそうで、その中でも雌鶏のみを使用されています。
今日は限定の特上親子丼(1500円)を戴くことに!サラダと鶏コラーゲンスープが付いてきます。サラダに入っていた春雨のような白い海藻のようなものがコリコリして美味しかったです。
肝心の親子丼はトロトロの玉子で絡めた鶏肉が柔らかく玉子の黄身をくずしてそれを絡めて戴きました。柔らかくてコリコリとしたお肉は絶品!とっても美味しく戴きました(^^ゞ
もちろんこの店は夜がメイン!厚さ3cmの重厚鉄板で一気に焼きあげられ、旨味を内部に閉じ込めたままで提供しています。鉄板で焼くので煙も出ず匂いも付きません。
コースは3500円から用意されています。次回は夜に行ってみようと思います。

■鉄板地鶏 ばぁーどはうす○勝(まるかつ)
東京都中央区銀座4-10-1 AZA銀座ビル10F
TEL:03-3543-1515 
アクセス 
・地下鉄銀座駅 A6番出口 徒歩3分
・地下鉄東銀座駅 A7・A8番出口 徒歩1分
営業時間
・ランチ 11:30~14:00
・ディナー 18:00~23:00(L.O 22:00)
・定休日…土日祝
お店のHP→http://www.marukatu.jp/
銀座情報へ
上記↑↑↑のクリックご協力お願いします。