銀座の不二家レストランでランチ&パフェ

銀座の数寄屋橋交差点角に不二家レストラン(2F)とケーキショップ(1F)があっていつも前を通りかかるのですがなかなか行く機会はありません。
今日たまたま嫁さんが休みで銀座に来ていたので一緒にランチをすることに!
銀座の一等地にあり、おそらく家賃も凄いんだろうな~ぁ?と思いつつ(^^ゞ
しかし流石に銀座価格を設定することはできなく料金は一般的なファミレス価格。
やっぱり大手は違うな~!個人店だったら絶対に採算は取れないと思います。宣伝・広告費なんでしょうね!
今日はデザート付のキャンペーン商品「20g増量ハンバーグ」1,111円を戴きました。
アツアツの鉄板でお肉も柔らかく美味しかったです。
甘党もOKの私はソフトクリームが大好きで不二家のミルキーソフトはその中でもトップクラス!
今までのソフトクリームの中で一番美味しかったのは銀座のクレムリでした。
銀座4丁目あたりの全酪連ビルの1Fにありましたが4~5年前にビルの解体と共に閉店してしまいました。超残念!
それと北海道の旭川動物園で食べたソフトクリームも超美味!フワーッと軽く口解けもよくそんなに甘くなく美味しかったです。
ここはイタリアのソフトクリームフリーザーメーカー「カルピジャーニ社」の機械を使っていて、
他社よりオーバーラン(空気を入れる割合)が高いので軽く口どけの良いソフトクリームが作れるのです。
※因みに私は以前乳業メーカーにいたので詳しいのです。
是非これからは機械のメーカーにも注目して見て下さい。
本当にカルピジャーニ社のものは軽くて美味しいですよ!
「日世」が日本のフリーザーメーカーですがやはり重いです!
そんな訳で今日は銀座でファミレス体験をしてしまいました。
これもオツですよ(^^ゞ

■不二家レストラン 銀座店
東京都中央区銀座4-2-12(クリスタルビル2F)
TEL 03-3562-0681
銀座情報へ
上記↑↑↑のクリックご協力お願いします。