インデアンカレー東京丸の内店!大阪の味は懐かしい~(^^ゞ

今日は銀座から自転車で約5分!有楽町の国際フォーラムの先!丸の内TOKIAの地下にあるインデアンカレーに行って来ました。
もうかれこれ30年ほど前から大阪にあるインデアンカレーを食べ続けています。
12年間ほど大阪暮らしをしていた頃、ミナミやキタで飲んだ時やランチ、無性に食べたくなった時によく行ったものです。
大阪にしか無かったのですが6~7年前?に丸の内のTOKIAオープン時に東京に初出店をしたのでそれ以来ちょくちょく行ってますが、とにかく旨いのです。
上手く表現できませんが、ひと口食べると甘い!?そして数秒後には辛いっ~\(◎o◎)/
他の店では食べたことのないカレーの味で病みつきになってしまう人も多いのです。
インド系でもなく家庭の味でもなく不思議な味に驚きます。
大阪時代から数えたらもう100回以上は行ってると思いますが、
注文はいつもほぼ同じ!「大玉ルー大盛」そして「ピクルスも大盛!」これで1080円也
本当はルーダブルにしたいところですがそうするとプラス300円位になったような…。
そしてこのキャベツのピクルスも絶妙の酸っぱさで美味しいのです。
絶対にオススメです!私の中では日本一のカレーです。是非一度行ってみて下さい。
インデアンカレーの入っているTOKIAの地下は結構イイ店が入っていて行列が絶えません。
大阪お好み焼の「きじ」、タンメンの「トナリ」、ご存知「つるとんたん」
この3軒は常に大行列!地下の飲食店街でこんなに並ぶ店が多いのも珍しいです。
TOKIAやるね~(^^ゞ
そのうちにまたブログで紹介させて頂きます。

■インデアンカレー丸の内店
東京都千代田区丸の内2-7-3 東京ビルTOKIA地下1階
TEL:03-3216-2336 営業時間:11:00~22:00
お店のHP→http://www.indiancurry.jp/shop_list.html
銀座情報へ
上記↑↑↑のクリックご協力お願いします。