銀座 佐藤養助にて稲庭うどんランチ!

稲庭うどんと言えばあまりにも有名な「佐藤養助」が銀座にあります。
少し高いのですが、今日たまたま通りかかり行ってみることに!
ランチメニューがあって1000円~あるので思ったより安め!
てっきり2000円は取られるかと…(^^ゞ
お店の外観も高級そうだし店内もオシャレで凛としてイイ感じ!
今日は二味せいろ1,100円を注文しましたが、胡麻タレと醤油タレの2味が楽しめて、モチモチのごはん付き!
うどんの増量は無料で良心的!じゃこ山椒と秋田名物いぶりがっこが付いてボリュームもまあまあで満足しました。
稲庭うどんと言えばこの近辺では新橋駅前ビルにある七蔵(ななくら)が有名で毎日行列ができてますが、ここは移転して大きくなってから味が落ちたとの評判です。確かにつけタレが少し薄くなったような気もします。
注文もセルフサービスのようになって雰囲気が安っぽくなりました。以前は小さなカウンターだけの店だったので、お客さん1人1人に気がきいたのですが今はちょっと…(^^ゞ
それと寛文五年堂という店が銀座7丁目にあったのですが、2~3年前に自己破産で閉店したようです。
結構流行っていたとは思っていたのですが世の中厳しいですね~(+o+)
ここ佐藤養助は今のところ流行っているようですが冷え切った銀座の市場でこの先どうなるのでしょうかね~!
だけどやっぱり稲庭うどんは美味しかったです!あのツルツル感が大好きです。
讃岐うどんも好きですが、やっぱり稲庭が私の中では一番です(*^^)v

■銀座佐藤養助
東京都中央区銀座6-4-17 出井会館1F
TEL 03-6215-6211
ランチ 11:30~15:00 (L.O.14:45)
ディナー 月~金…17:00~翌2:00 (L.O.01:30)
     土日祝…17:00~22:00 (L.O.20:45)
お店のHP→http://www.sato-yoske.co.jp/ginzaten.htm
銀座情報へ
上記↑↑↑のクリックご協力お願いします。