銀座のアンテナショップ 「食の國 福井館]

私し事ですが今年のGWは風邪と大腸ポリープ削除の為にお酒も飲めず、外出もできず最低なGWとなってしまいました((+_+))
今日から仕事がスタート!なんだかウキウキして出社しました。営業に行ったり、お客様やスタッフと話をすることが楽しみでもありました。
GW中はテレビを観ることが多く、その中で銀座のアンテナショップの紹介をしているのを観て行ってみようと思いました。
今までこのブログでも沖縄、愛媛・香川、熊本などを紹介してきました!
今日は今年4月にオープンした福井県のアンテナショップに行ってお弁当を買ってきました。
福井のお魚弁当630円!越後カレイの煮つけの入ったお弁当で美味しかったです。
福井と言えば「へしこ」鯖のへしこが名物らしいのですが、他にもイワシやイカなどもありました。
へしことはお魚のぬか漬けのことでお酒にピッタリ(^^ゞ 是非一度食べてみて下さい。
もちろん他にも福井の名産がイッパイ!なんでもそろってます。
その地域に行かずしていろんな名産品を買えるアンテナショップはほんとにいいです。
近日中には広島のアンテナショップにも行く予定です。
まだまだ行って無いお店がたくさんあるのでまたブログで紹介させて頂きますね!
お楽しみに!

■食の國 福井館
東京都中央区銀座1-3-3 銀座西ビル1F
TEL 03-5524-0291 FAX03-5524-0299
営業時間
月曜~土曜…10:30~20:00
日曜・祝日…10:30~19:00
HP→http://fukui.291ma.jp/
銀座情報へ
↑↑↑ブログランキングアップの為に上記銀座情報アイコンのクリックにご協力お願いします。