有楽町「どさんこプラザ」のソフトクリームは結構好きです!

銀座・有楽町界隈にはアンテナショップがたくさんありますが、おそらく一番繁盛しているのは北海道どさんこプラザだと思います。
いつ行っても大混雑でレジが5~6台ありますが並んでいます。やっぱり北海道は美味しいものがたくさんあるし遠いのでなかなか行けないし人気があるのでしょうね!
今日は仕事でたまたま通りかかったのでランチをすることにしました。
そしてたまたま目に入った博多うどん「よかよか」地下にあって場所も悪いのでわかりにくいのですが名前につられて行きましたが13時30分頃お客さんはゼロ。いかにも流行っていない辛気くさい感じで活気がありません。よく見るとつい1ヵ月前の4/18にオープンしたらしくお店はキレイですが何とも…。そして食べて見ましたが特徴はなく薄味の出汁に柔らかいうどんでインパクトなし!
素うどんが400円は高い!蘊蓄にはいりこ出汁を使って一度食べたら病みつきになると書いてありましたが、う~ん(-_-;)
何故か寂しい気持ちになりました(+o+)
気を取り直して1Fのどさんこプラザにいって人気のソフトクリームを戴きました。ソフトクリーム好きな私は味にはうるさいです。あちこちで食べているし以前ブログで紹介したようにソフトクリームフリーザーにも詳しいのです。確かにここのは美味しいです。値段も350円で少し高いようにも思いますけどね…(^^ゞ
そしてどさんこプラザは北海道の食材が豊富です。殆んどのものがここで揃います。私がよく買うのは百鬼のドレッシングです。これはマジ旨いです。是非一度食べてみて下さい。
イートインの店があればすごく流行るともうのですが、どうなんでしょう?
飲食店は何かといろいろ面倒ですからね!
そんな訳で…。来週もアンテナショップ巡りを続けたいと思います。

■北海道どさんこプラザ 有楽町店
東京都千代田区有楽町2-10-1 東京交通会館1F
TEL 03-5224-3800
営業時間 10:00~20:00
オフィシャルHP→http://www.dosanko-plaza.jp/
銀座情報へ
↑↑↑ブログランキングアップの為に上記銀座情報アイコンのクリックにご協力お願いします。