銀座のアンテナショップ広島県 TAU(たう)にて広島風お好み焼

昨日に続き銀座アンテナショップ巡りをしています。
今日は広島県!昨日のブログに書いたように、今年のGWは何処へも行かず自宅で療養していたのでストレスがたまってしまったのです。
せめてもと思い日本全国の旅をしようと思いついたのです。
お昼時でもあったので2Fにある三匠という広島風お好み焼を戴くことに!鉄板前のカウンター8席、壁沿いのカウンターが6席程度の小さな店ですが作り方を目の前で見ていると、流石本場!とういう手さばきで焼き上げて行きます。
広島風はキャベツたっぷりなところがイイですね!何となくヘルシー!
焼そばも一玉まるまる使い、最後に目玉焼きの上にのっけて出来上がり!
ボリューム満点です(*^^)v スタンダード920円&ねぎトッピング180円で計1100円也!
ランチには少し高いですがお腹はイッパイでやや満足!
そして1F・2Fは広島の特産品がいろいろ!2Fにある熊野筆はあの「なでしこジャパン」が国民栄誉賞の商品に贈られた化粧筆なんですよ!
広島と言えばカープ!カープグッズも充実していますが、残念ながら私の周りにはあまりカープファンはいません(^^ゞ
最近全国区で有名なのは八天堂の生クリームパン!ここではドルチェとのコラボでアイスクリームを販売しています。
あとはもみじ饅頭がありますが最近ではあまり人気がないような…。
はっきり言ってあまり美味しくは無いからね!
その他牡蠣やレモン、お酒など何でも揃います。
興味のある方は是非行ってみて下さい。

■広島ブランドショップ TAU
東京都中央区銀座1-6-10 銀座上一ビルディング
TEL 03-5579-9952
営業時間
1Fのショップ 10:30~20:00
2Fお好み焼三匠 11:00~22:00
HP→http://www.tau-hiroshima.jp/
銀座情報へ
↑↑↑ブログランキングアップの為に上記銀座情報アイコンのクリックにご協力お願いします。