銀座金春通りの能楽祭りが開催されました。


毎年この季節になると銀座8丁目の金春通りで能楽祭りが行われます。
昨日の8月7日(水)18時~この通りを通行止めしにて路上で能を踊るのです。
能とか狂言とかよくわかりませんが、とりあえず行ってみることにしました。
金春通りという名前は昔この地に金春屋敷があったからだそうで、金春湯という銭湯もありこの8丁目の真ん中で今も頑張って営業しています。
無料の指定席も用意されてましたが私が行ったときは既に大勢の人で、遠くから望遠で写真を撮るくらいしかできませんでした(^^ゞ
しかし見たところで実際には意味がよくわからないのでそれはそれで良し(^^ゞ
昨日も今日も猛暑となっていますがこれから数日こんな日が続くようです。
金春通りの能を見ると毎年お盆が近いなという感じになり嬉しいような悲しいような(+o+)
銀座のクラブ街はお盆中はほとんどお休みで今週・来週と商売をしている私にとっては辛い週が続くのです。
まぁ!暑いし夏はゆっくりするかぁ~(*^^)v

金春祭りのHP→http://homepage2.nifty.com/komparu/maturi1.html
銀座情報へ
↑↑↑ブログランキングアップの為に上記銀座情報アイコンのクリックにご協力お願いします。