東京カレー屋名店会でトプカの激辛カレーライス!


今日は少しだけ暑くなりましたね!朝のテレビでカレー屋名店会の紹介をしていたこともあり自転車で有楽町イトシアまで行ってみることにしました。
イトシアのオープン当初は凄い人気でしたが最近は少し落ち着いた様子かな?平日ということもあったかも知れませんが飲食店も人は疎ら!
しかしベトナム料理の店「バインセオ サイゴン」は待っている方も多く、店内は女性ばかりで賑わってました。
そしてカレー屋名店会に入りました!店内はカウンター席だけで10人ほどが座れます。カレーの有名店(神田小川町エチオピア・神田須田町トプカ・銀座デリー・京橋ドンピエール・本郷プティフ)5店舗のカレーが味わえるそうですが、今日は神田須田町のトプカのカレーを頂くことにしました!
トプカは欧風カリーと印度カリーの両方が頂けるお店だそうですが知りませんでした(^^ゞ
ラーメンの有名店はよくテレビでやるので名前だけは知っていますが、カレーの名店はそこまでではありません。
どこのカレーにしようかな?と思いましたがメニュー表に激辛マークがあったのでトプカにしました。やっぱりカレーは辛くなくちゃね!
ここは銀座デリーのカレーもだしているようですが、以前のブログにもデリーは書きましたが激辛で凄いです。
トプカも辛いのですがデリーには負けるかも?
ランチタイムはサービスとしてサラダとスープが付いていて2つの味を選べて940円でした。
しかしやっぱり激辛\(◎o◎)/食べていると汗が滝のように流れてきてカレーの中にポタッと落ちるほど!
食べてから2時間位はお腹がヒーヒーしてましたがようやく治ったようです。
余談ですが、写真に載せたように、ここに入っているクリスピークリームドーナッツは最近イマイチですよね!
以前はあの袋をもった人が大勢歩いていたり、お店は1時間待ちだったりしていましたが今となっては人は疎ら!流行の移り変わりが早いと言うか、日本人の飽きっぽさ、流行にのりたがる性格がそうさせるのでしょうね!
まぁそんな訳でいつものランチタイムが終わりました。
■東京カレー屋名店会
東京都千代田区有楽町2-7-1 有楽町イトシアB1(フードアベニュー)
TEL 03-3211-0616
営業時間…11:00~23:00
HP→http://www.t-curry-m.com/
銀座情報へ
↑↑↑ブログランキングアップの為に上記銀座情報アイコンのクリックにご協力お願いします。