銀座イタリー亭のレトロな雰囲気の中で昔ながらのナポリタン!

いつものように自転車で銀座をブラブラ!
銀座1丁目に以前から気になるお店がありました。
看板には昭和28年に日本でまだイタリアンが2~3軒しかない時代にオープンしたと書かれてあり、ランチタイムを過ぎた13時~でも次から次へと人が入って行きます。
これはもう入るしかないと1Fのドアを開けると満員で入れず、お店の方がB1にどうぞ!と案内してくれたので階段でB1に降りました。
見るからにレトロな感じで昭和の雰囲気。キチット正装した店員さんが案内をしてくれ席に着きました。
やはり懐かしのナポリタンが基本と思いとりあえず大盛りで注文!サラダとコーヒーがセットで1100円(大盛)は安め!
4~5分で出てきましたが結構な大盛に驚き\(◎o◎)/ テーブルには珍しく自家製タバスコと自家製のお酢がおいてあり、
お水と水差しがテーブルに置かれているのでたくさん水を飲む私には嬉しいサービス!
また店員さんのテキパキした動きとソツのないサービス!気持ち良いです。
さすが老舗だけのことはあって教育など素晴らしい!
壁には古い定期券や名刺がギッシリ貼られてあり不思議な感じ?
帰りに店長さんらしき人に尋ねると、以前の使い捨ての定期券の時代に不要になった定期をお客さんが記念としてお店の壁に貼るようになり、
それが今まで続いてきたそうです。今の磁器式の定期は繰り返し使うので最近はあまり貼られないようです。
昭和を感じさせる温かい接客と雰囲気の中でイイ感じのランチタイムを過ごせました。
味も結構イケます!昔ながらのナポリタンです。是非行ってみて下さい。

■銀座イタリー亭
東京都中央区銀座1-6-8
営業時間 ランチ11:30~15:00、ディナー17:00~21:30(L.O) ※年中無休
TEL:03-3564-2371
お店のHP→http://www.ginza-italytei.co.jp/
銀座情報へ
上記↑↑↑のクリックご協力お願いします。