洋食たいめいけんのラーメンが旨い!知る人ぞ知る立ち食いコーナー

日本橋にある洋食たいめいけんはあまりにも有名でテレビなどでもちょくちょく紹介されていますが、お店の隣の路地を入ったところに立ち食いラーメンのコーナーがあることはあまり知られてないと思います。
お店のホームページにも一切ラーメンコーナーがあることは書かれていません!
私も当社のスタッフから聞いたので興味津々で行くことにしたのです。
ラーメン店舗として独立しているのではなく、厨房は同じでその奥に4~5人が入れる程度の小さなカウンターがあり、立ち食いスタイルで券売機がおいてあるのです。
目の前に白衣を着たコックさんが10名位いて調理している姿が間近に見られて、なんとなく工場見学に来たような雰囲気を感じさせます。
厨房との仕切りもなく距離も近いので、プロのコックさんの料理する姿を肌で感じることができ息づかいも聞こえてきそうです。
そして洋食部門の名物料理のボルシチ50円、コールスロー50円も立ち食いコーナーで食べることができるのです。
他にはカレーライスなどもありました。気楽に洋食を楽しめるのでこのコーナーも結構いいかもしらませんね!
そしてラーメンの味はあっさりスープが超美味で野菜やお肉などの出汁がよく出ています。
チャーシューも手作り感覚で旨く、メンマも多め、海苔と葱、さやえんどうが入っていました。
あっさり醤油ラーメン好きな私にはピッタリの味でした!
おそらくこのラーメンコーナーを知っている方は少ないと思います。
世に多く存在する多くのラーメンマニアの方も是非ココには行って欲しいと思います。

■たいめいけん日本橋
東京都中央区日本橋1-12-10
TEL 03-3271-2463
営業時間:1Fフロア
月~土 11:00~21:00 (20:30 ラストオーダー)
日・祝 11:00~20:30 (20:00 ラストオーダー)
お店のHP→http://www.taimeiken.co.jp/
銀座情報へ
上記↑↑↑のクリックご協力お願いします。