銀座の牛骨ラーメン「香味徳」にてランチ!


毎度のことのように13時を過ぎると今日のお昼ごはんはどうしよう?と考える毎日!
自転車だから行動範囲は東京駅から浜松町辺りまで広範囲なのですが、
やっぱり銀座を中心にと思い自転車でぶらぶら!
以前行列ができていたのを思い出し牛骨ラーメンの店に行ってみることにしました。
鳥取が発祥の地!創業60年の歴史を誇る、牛骨ラーメンの老舗『香味徳』
牛骨をベースにしたスープと薄口醤油を配合した昔懐かしい味として、
古くから鳥取で愛されたご当地ラーメンだそうです。
券売機でランチAを700円で購入!サービスで明太子丼がついてくるそうです。
待つこと3分!早い!すぐに運ばれてきました。それもそのはず!細麺のストレート!
博多ラーメンよりは少し太く、腰はなくツルっと食べられる冷麦のような感じです。
食べやすくてあっさりは個人的には嫌いではありません。
肝心のスープは思ったよりあっさりしていて脂っこくありません。ビックリ!
タイ風ラーメンのようなベトナムのフォーのような感じのラーメンです。
コラーゲンがタップリのようで女性にオススメと書いてありました。
そんなに繁盛しているお店という感じではありませんが、
13時を過ぎてもパラパラとお客さんは入ってきました。
毎月5の付く日(5日、15日、25日)はワンコインラーメン実施中!ということで
通常700円のラーメンを500円で食べられるそうです。
ひょっとしたら行列ができていたのはその日だったかも知れませんね(^^ゞ
確かに500円であれば行く価値はあると思います。

■香味徳ラーメン
東京都中央区銀座一丁目13-6
営業時間 11:00~23:00
お店のHP→http://香味徳.com/
銀座情報へ
上記↑↑↑のクリックご協力お願いします。