銀座イマカツに行列ができてたので行ってみることに(^^ゞ

ポチッ↓ のご協力を(^^ゞ



東銀座の歌舞伎座を入った筋に行列を発見!この通りは久々に通ったので気付きませんでしたが、イマカツという老舗っぽい暖簾のお店に7~8人が並んでいて気になったのでもちろん並んで見ることにしました。
お店の外に置いてあったチラシを見ると六本木が本店のようで、銀座店は今年8月にオープンしたばかりらしいのです。どおりで知らないはず!
チラシによるとここの売りは「やまと豚」を使用で疲労回復のビタミンB1が牛肉等に比べて14倍も含まれているとのこと。油と塩もこだわっているそうです。
待つこと15分位でお店に通されましたが広い店内には空席もチラホラ!良く見ると4人掛けのテーブルにも1人客が座っていて相席にはしていないのです。
4人テーブルもかなり小さめなので実際4人が座るとかなり狭い感じになってしまいます。2人でちょうどいいサイズなのです。
オーダーしてからは比較的早く出てきました。まずは食べ放題のキャベツの千切り!かなり細く切ってあるので食べやすく、テーブルの壺に入った胡麻だれをかけて頂くのです。
今日はここのオススメが全て入っているイマカツ定食を頼みました。
内容はメンチカツ、ささみかつ、一口ヒレ、カニクリームコロッケ、茄子のフライがのっていてボリューム満点!もちろんご飯のお替りも無料!味噌汁と漬物が付いていてカツはソースor塩で頂きます。
味はと言うと、一番の驚きは銘柄鶏ささみカツ!秘伝の油で揚げてあるとのことですが、とにかく柔らかい!
こんな柔らかいささみは初めてです。箸で切れるどころか舌でも切れる位の柔らかでジューシーなのです。
そしてメンチカツもジューシーだし一口カツも美味しかったです。
カニクリームコロッケもとろっとして美味しかったのですがささみ程の感動はありませんでした。
ご飯は1回お替りをしましたがお腹はイッパイ\(◎o◎)/ちょっと胸やけ気味かも?
場所は歌舞伎座のスグ横の通りで分かりやすいです。
カツ好きな方は是非一度行ってみる価値ありです。胸やけには気をつけて(^^ゞ
■銀座イマカツ (2013年8月6日OPEN)
東京都中央区銀座4-13-18 医療ビル1F
TEL 03-6264-1029
営業時間
11:30~16:00、18:30~23:00
※日曜・祝日定休
お店のHP→http://www.grasseeds.jp/imakatsu/