新橋しお福のワンタン麺!これは旨い!そのうち行列店になる予感…。

ポチッ↓ のご協力を(^^ゞ



最近たまたまですが新橋に行くことがあってブラブラしてると新しいラーメン屋さんを発見!
ラーメン屋さんはどの店もとりあえずチェックしとかないといけない使命感もありとりあえず行ってみることにしました。
ここは新橋駅の烏森口からすぐのパチンコUNOの筋を入ってすぐ右側の角にあるお店で珍しいワンタン麺の専門店です。外観は赤と白で統一されわんたん麺「しお福」のネーミング!
見た感じは美味しそうだし狭い店内ですが、結構お客さんはイッパイ入ってます。
入口の食券機でとりあえずはノーマルのわんたんめんを買い奥の狭いカウンターに通されましたがどのテーブルもキツキツでちょっと圧迫感があります。
テーブルには私の大好きな柚子胡椒やラー油、ニンニク、ご飯用のしば漬けなどなど調味料は充実しています。
ランチタイムは大盛り無料で麺は太麺か細麺を選べます。太麺はうどんより少し細い程度ですが、しこしこしてて美味しかったです。
そしてメインのワンタンは大粒で旨そー!お肉が餃子並に入っていてジューシー!スーパーで売ってるマルちゃんのワンタンの50倍はありそう(^^ゞ
大粒のワンタンが4~5個入っていてボリューム感もあります。そしてスープは白菜や豚肉が入った塩タンメン!これも結構美味しかったです。
ワンタンがウリですが、このスープだけでも充分勝負できる味です。これは旨い!久々のヒットです。
過去何件かラーメン屋には行ってますが、もう一度リピートしたいと思うのは久々です。ほんとにオススメなので一度行ってみて下さい。
ネットで調べたところこの会社は他にも6店を経営していて、全て違う名前だし味や内容もそれぞれ!
何か問題があった時に全店に広まらないようにリスク管理をしているそうです。
どれかが当たればそれを増やしていく可能性も!賢いやり方と思います。
そんな訳で是非是非オススメなので行ってみて下さい。
今日も13時過ぎでもランチタイムは並んでましたよ!
■しお福
東京都港区新橋3-19-1
TEL 03-3434-2235
営業時間
11:00~翌6:00

■株式会社GRAST
東京都台東区東上野2-13-4 さかえビル5F(本社)
TEL 03-6806-0301
この会社のラーメン店舗一覧
●熟成味噌タンメン 蔵味噌屋・・・・東京都足立区千住3-31 武田ビル1F
●塩らーめん しお丸・・・・・・・・東京都港区新橋3-16-19
●手作りの味噌らーめん 味噌樽・・・東京都江東区豊洲3-4-8 スーパービバホーム2F
●豚骨醤油ラーメン 大善・・・・・・東京都千代田区神田平河町4-8
●麺屋 両田・・・・・・・・・・・・東京都足立区竹の塚1-40-1 壱番館ビル1F
●味噌らーめん中華 てつまる・・・・東京都足立区伊興本町1-16-28
●わんたんめん しお福 新橋・・・・東京都港区新橋3-19-1