浅草のおとりさん(酉の市)に行ってきました(*^^)v

ポチッ↓ のご協力を(^^ゞ



毎年恒例の浅草酉の市に行ってきました。深夜0時~始まるのですがこの時間ににも関わらず凄い人で、商売をされている方が多いようで大きな熊手をもった人が多くいらっしゃいます。
大きなものになると5万や10万といったものもあり、縁起を担ぐ商売人はここぞとばかりに大きなものを買っていきます。
縁起を担ぐ為に去年買ったものよりもより高価なものを買わないといけないということを聞いていたので昨年より1000円アップの心づもりをしていたのですが、
売っている方に聞いたところ、昨年より下がらなければOK!同じ金額のものを買って、何か事業を拡大したとか、大きな利益が出たとか、節目になった時に金額アップをするそうです。
今まで間違った理解をしていたようです(^^ゞ確かに毎年のアップだと20年30年とやっているところは20万30万となってしまいますからね(^^ゞ
そんな訳で今年は少しだけアップして熊手を購入!何故か頑張ろう!という気持になりました。
そして参拝の後は恒例の屋台で一杯(*^^)v 深夜に飲むのもいいですよね!
昨日の株価も15000円台を回復!アベノミクス、オリンピックなどで景気は少しずつ上がってきてるように思います。
その波に乗り遅れないように当社も頑張っていきたいと思います!

平成25年:酉の市は  
11月03日(日)一の酉
11月15日(金)二の酉
11月27日(水)三の酉

■鷲神社(酉の市)
東京都台東区千束3-18-7
TEL:03-3876-1515
オオトリインフォメーション:03-3876-0010
HP→http://www.otorisama.or.jp/