銀座タウンワーク

銀座のクラブ・スナックのことなら…「銀座クラブねっと」
求人情報はコチラ→→→ http://ginza-club.net

昨日から銀座チャームのスタッフ募集をタウンワークに出しています。3週間ほど前にフロムエーナビに出して10名ほど面接をしましたが結局採用できず再度募集を出すことになりました。
前回,前々回と面接をしてきて感じたのはとにかく変わった方が多いことです。当社も変わった会社?だから人の事は言えませんが,色んな方がいるなぁと面白いです。
ある応募者は面接後にどうしても働きたいと何度もメールや電話をしてきてアピールするのですが勤務日を決めると,決まって病気になったり入院したり…。嘘とはわかっていますが何かと理由をつけて来ないのです。再度連絡するとまた働きたいと言って意欲満々でアピールしてくるのです。一体何なんだろう!?もちろんそれ以上連絡はしませんがその行動の意味がわかりません。愉快犯ではないかと思いますが本当にこれには驚きました。他にも色々!面接のアポ後に「一身上の都合???」で今日は面接に行けませんとメールしてきたり、太いマジックで履歴書を書いてきたり、社交性があると書いてあっても無口で無愛想な方がいたりとか、面接に来ると言ってこない方は3~4割はあたりまえ。まだまだたくさんあってとにかく面白いです。今いるスタッフはみんなイイ子ばかりで助かってますが次の採用がなかなかできません。今回のタウンワークにかけるしか無いです。良い方にめぐり会えるように願うばかりの今日この頃です。
当社でも「銀座クラブねっと」http://ginza-club.net というサイトを運営しています。これを見ての応募者も徐々に増えてきました。このサイトを通して応募される方はこのようなことの無いようにお願いします。働こうという方も真剣とは思いますが、雇う方も高い広告料を払って真剣なのです。雇う側がいい加減な場合もたまに耳にしますがお互い様!応募者はばっくれることができますが雇う側は逃げも隠れもできないのです。どちらがどうとも言えませんが、お互い礼儀をつくして良い出会いがあることを願いましょう!