銀座の一流クラブのホステスさんとは?Yahoo知恵袋のベストアンサー

銀座7丁目の並木通り

今朝Yahooメールが来てあなたの回答がベストアンサーに選ばれました!とのこと(^^ゞ
銀座のスペシャリストになれるように、たまにYahoo知恵袋に答えたりしていますが自己満足ではありますが嬉しかったのでそのままコピペさせて頂きます。
 
Q.質問の内容は下記↓
銀座の一流クラブに詳しい方に聞きます。よく、銀座の一流クラブのホステスは全てにおいて一流と言われていますが、具体的に何が一流なのでしょうか? 外見でしたらモデル級だとか、内面でしたら、気が聞く、博識など色々ありますが、それらをすべて兼ね備えている事なのでしょうか?
 
A.私の回答は下記↓
あなたが思われるようにいろんな要素を兼ね備えている方だと思います。
高級クラブの一流ホステスさんはほとんどが売上(個人事業)として報酬を得てます。
給与制ではないのです。売掛金の回収からお客様のフォローなど全てにおいて自分でやるのです。
個人事業なのです。それよりも上にランクされるのがオーナーママです。
オーナーママはお店の経営から人事・管理など全てを自分でやらなければならないのです。
よって一流のホステスさんやオーナーママは色んな勉強をしたり自己管理なども必要になってくるのです。一般企業に例えるとオーナーママは社長、ホステスさんは一流営業マンというところでしょうか?
一流営業マンは日経新聞も読むでしょうし、夜の接待、自己啓発、交渉術など全てにおいて
勉強しなければいけません。だからホステスさんも全く同じなのです。
質問の外見や内面の面ではもちろん最低限は必要ですがモデル級とは限りません。
逆に顔が良くない分をトークや知識、気遣いで補う方も多いのです。あとはやはり夜の業界なので多少の色恋も必要です。そこは営業マンとは多少違います。しかしいわゆる「枕営業」をしている訳ではありません。それをするとそこで終わってしまいます。ある程度のラインでお客様をうまく転がすのが重要なんです。かなり高レベルな技術?が必要です。
それと少人数の太い客だけで数字を上げているホステスさんは一流とは言えないと思います。
一流の基準がないので何ともいえませんが結論として超一流営業マンのようにお客様からの信頼もあつく、博識、細かい部分まで気が利いて、売上成績もトップ、女性の武器をうまくコントロールできるホステスさんが一流と言えるのではないでしょうか?

 上記のように書かせて頂いたらベストアンサーとして選ばれました。
嬉しい限りです。この内容が正しいかどうかはわかりませんが、
私の経験の限りではこんな答え方しかできません。
もっともっと奥は深いと思いますので、これからも真の銀座スペシャリストになれるように
努力していきたいと思います。

ここまで読んで頂きありがとうございました。
ブログランキングUPの為に下記アイコンの
クリックに協力をお願い致しますm(_ _)m
にほんブログ村 酒ブログ クラブ・ラウンジへ
にほんブログ村