正統派の東京ラーメン「銀座 共楽」

近年ラーメン屋さんの数は増える一方ですが、豚骨系や横浜家系、背脂系などが多く、本来の昔ながらの東京ラーメンは影を潜めています。
今日のランチは以前から友人にすすめられていましたがなかなか行く機会のなかった正統派東京醤油ラーメンの「銀座共楽」に行ってきました。
カウンター10席程度テーブル1卓の小さなお店ですがお昼13時を過ぎても客足は減らず、結構繁盛してました。
店員さんは店主らしき男性55~60歳位?と若い男性25歳前後、おばちゃんの3人で愛想も良く接客も良かったです。
食券販売機があるのに店員さんが食券を買ってくれるので席に座って現金を渡すだけ!
待つこと5~6分でラーメンが出てきました。ノーマルラーメンは700円、大盛50円増し、特盛100円増しと良心的!
赤身の多いチャーシュー(私好み)2枚と細めのメンマが7~8本、きざみ葱のシンプルなラーメンですが、味はサイコー!あっさりしてながらも濃いめの味、脂はそこそこ入ってますがしつこくなく、最後のスープまで飲み干すことができます。
麺はモチモチストレート麺で旨い!鳥ガラスープ出汁が効いてて満足の一杯でした。
教えてくれた友人に感謝します!
昔懐かしい東京ラーメンを食べたい方は是非!
場所は銀座松屋デパートの裏あたり!JRAの馬券場すぐ隣です。
競馬やってるときは人相の悪い人たちが多いので気をつけて…(^^ゞ

ブログランキングのUPの為に下記のアイコンの
クリックご協力をお願い致しますm(_ _)m
にほんブログ村 グルメブログ 銀座食べ歩きへ
にほんブログ村